歴史
中学生

中学生歴史です!
アメリカの奴隷制についてなんですけど
①アメリカからどこに運ばれていたのですか?
②なんで、アメリカ南部が奴隷制となっていたのに奴隷制に賛成していて、アメリカ北部は奴隷制じゃないのに反対したのですか?
教えて貰えるとありがたいです٩(*´︶`*)۶҉

回答

②アメリカの南部は綿花プランテーションという奴隷労働で綿花を生産してイギリスに輸出していました。そのため、南部からしたら奴隷は必要不可欠だったわけです。
 一方北部の産業は工業が中心でした。そのため、イギリスの綿織物が輸入されてしまっては自分達の綿織物が国内で売れなくなってしまうというわけです。
 まとめると、南部はイギリスに綿花を輸出するための労働力が欲しい、、でも、北部はその綿花で綿織物が輸入されたら自分達の綿織物が売れないから奴隷制に反対というわけです。

💍🌻

なるほど!!!①って分かりますか???💦

防弾少年団

すみません💦わかりませんでした…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?