理科
中学生
解決済み

天体に関して、いくつか質問失礼します。

①彗星っていくつもあるのですか?
②流れ星と流星群の違い、それぞれの原理を教えてください。
③なぜ、行っていない天体の質量や、主成分が分かるのでしょうか?
④今でも月に隕石は落ちていますか?

どれか一つでも分かる方、教えてください🙇‍♂️

天体 彗星 流れ星 流星群

回答

✨ ベストアンサー ✨

①何千かはありますね。新しく発見されるものです
②流れ星(流星)⇒宇宙を漂っている塵が地球の大気に突入して大気との摩擦で光っているもの
流星群⇒夜空の1点を中心として放射状に広がるように流星が発生する現象
③わからないです
④多分

間違っている可能性があるのでネットでも調べることをオススメします!

授業で習った事はないので、、、

まる

なるほど!ありがとうございます。

みら

③正確でないかもですが、コンピューターでの計算とかで分かるのかもしれないです

まる

そうなんですね🤔科学ってすごいですね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?