地理
中学生

中一です。
社会(歴史か地理)の勉強法を教えて頂きたいです💦

回答

歴史は何年にどの戦いがあったかを覚えた方が良いです、それこそ年表ごとにまとめてみたりなどすると後で見返した時もわかりやすいかと思います。
他にも、誰が何をしたかなども覚えましょう。

地理は何処で何が育てられているのか、どこがどんな気候なのか、どこにどの宗派が多いのか、他にも語句も意味までしっかり覚えられるようにノートにまとめておけば大丈夫だと思います。

Amelie

わざわざ両方書いて頂いて申し訳ないです、、!💦
テスト1週間前で焦っていたのでありがたいです!✨
頑張ってみます!🙇‍♂️🙇‍♂️

この回答にコメントする

社会は暗記教科なので、予習や復習として、教科書を3回くらい読んだらだいたい頭に入ります。頭に入ってもアウトプットしないといけないので、学校のワークや自分で買ったワークを解いてみましょう。すぐに直書きするのではなく、1回目はノートなどに、2回目に本書きしたら頭に結構入ると思いますよ!

Amelie

なるほど、、!!
ありがとうございます!✨
助かりました!🙇‍♂️🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?