歴史
中学生
解決済み

日中戦争ってなぜ長期化したんですか?

れきし

回答

✨ ベストアンサー ✨

当時の中国は毛沢東と蒋介石が対立していて、その事から日本はこの戦争すぐ終わるやろ的な考えで戦争をしたのですが、毛沢東と蒋介石が抗日民族統一戦線を組んだことにより日本の考えが狂った事から長期間した。

的な感じです!!間違ってたらすみません💦

この回答にコメントする

回答

日本はなんとか戦争を早く終わらせようと大軍を投入した。しかし、イギリス・フランス・アメリカが中国を支援したことや、中国は領土が広いため、戦場が広がるにつれ物資の補給もうまくいかなかったこと、などにより消耗戦となった。そのため、終わらせるきっかけがつかめなかった。
これが長期化した理由です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?