音楽
中学生

至急です🙇‍♀️

合唱曲 あなたへ の紹介文を書かなければならないのですがなかなか思いつきません。

どなたか書いてください、
参考にさせて頂きたいです(> <;)

ちなみに中学2年生です。

合唱 あなたへ 紹介文

回答

もう用が済んでいたらすいません💦
この曲を、作詞・作曲した筒井雅子さんは、東京杉並区の小学校の音楽の先生で、杉並ジュニア混声合唱団の為に作った、合唱組曲「時の女神」の最後の曲です。筒井雅子さんの曲は、教師としての生徒への深い愛情と現実の厳しさ、そして、困難に直面しても、前へ進んでほしいという願いがこめられている曲が多いです。
「あなたへ 旅立ちに寄せるメッセージ」もその一つで、卒業してそれぞれの道を目指した時、いくつもの困難に遭遇しても、一つ一つ前へ進んでいけば、必ず夢は実現できる事を伝えています。私達は、将来の夢に期待と不安がありますが、この合唱コンクールを通して、合唱曲「あなたへ」を知り、立ち止まってしまう時は、この曲を思い出して、前進していきたいと思います。
それでは、私達の演奏をお聞きください。
と言う感じでどうでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?