音楽
中学生
解決済み

①についてです。なぜ4分音符になるんですか!!解説お願いします🤲🏻🤲🏻🤲🏻

リズムパターン ツタ 囲まれた♪をたすと何音符になるか。 「ツターツ」のようなリズムを何というか。 ①4分音符 ② シンコペーション ↓

回答

✨ ベストアンサー ✨

ピアノ歴12年の高1です(^^♪私がずっと今までやってきた方法を書かせていただきます

ここで書かれているのは、八分音符、つまり、0.5拍の2つの音符です。
よって、0.5×2=1
となるので、1拍に相応する音符の四分音符が答えになります
音符の計算は、このように数字で表すととても分かりやすいですよ♪

ほかの重要な音符、休符を数字で表したものを添付しますね(*´▽`*)

音符 休符 拍数
おくぶたえ

えええ!ありがとうございます!このやり方ぜひ使わせていただきます😭😭😭👍🏻👍🏻👍🏻🤲🏻🤲🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?