英語
高校生
解決済み

I'd better have it to check

この分の構文解説お願いします🙇‍♂️
特にto check について

回答

✨ ベストアンサー ✨

本当にその文でしたか?打ち間違いとかはありませんか?

hana

すみません!間違えてました
checked でした!
これでお願いします🙇‍♂️

Shun

やっぱりそうですよね。でしたらただのhave O doneです。"持っている"という意味ではなく、使役動詞としてのhaveです。

hana

ありがとうございます!
訳としては確認した方が良かったですかね?

たくさん聞いてすみません
主語はI ですが、使役動詞としてのhave とは何ですか?、

Shun

訳が違います。今回のは、使役動詞のhave O doneで"Oを〜してもらう"という意味になってます。なので"確認した方が良かった"ではなく、"確認してもらった方が良かった"となります。この違いは大きいです。自分が確認するのではなく、誰かに確認してもらうべきだったと言っています。
使役動詞というのは基本事項ですしhave o doneは重要な事項なのでこの辺のことを勉強してみてください。かなり重要な知識です。

hana

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?