回答

✨ ベストアンサー ✨

areにしてしまうと、Our town = three libraries
となってしまいます。
「Our town」が図書館を3つ持ってる=あるという文にしたいのでhasなんだと思います!

あお。

ありがとうございます🙇‍♀️💦
be動詞自体ににも[ある、いる]という意味はありますよね、、?

とまと

Thereとくっついたらそういう意味になりますね!

ex)There is a book.(本があります。)
  The book is difficult.(その本は難しいです。)

be動詞は「=」の関係を作る役割がほとんどだと思います。

https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/948063

be動詞はつなぎ言葉なんです。

そもそも単語単体だけで考えるのではなく、英語はどこにその単語が配置されるかというのが大事なんです。

だから基本の5文型ていうのが合って全ての文は、(省略されたり倒置が起きたりして違うくみえるけど)この5文型に帰着します。

be動詞単体に存在するていう意味があるのですが、その時は第一文型なんです。

I am. これだけ。

ただここに修飾語がつきます。場所を表すのは修飾語です。

I am /in the library.
s v

I am Ken.のような文は第二文型です。
S V C

この時のbe動詞はイコールとも言われますが、特に強い意味を持たないただの繋ぎ言葉。だから発音も弱く発音されます。機能語と言われます。調べてみてください。

そしてOur townが主語でbe動詞をつけるなら単数形なんでisだし、

Our town is three libraries.
s v c

ぽいですけど、
私たちの街は三つの図書館?

意味わからないです。

とまと

理解して頂けたら解決済み(ベストアンサー)にして貰えると嬉しいです。🙌🏻

あお。

遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️ありがとうございました‼︎

とまと

大丈夫です!
ベストアンサーありがとうございます☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?