英語
中学生
解決済み

I am as tall as my mother.
(私は母と同じくらいの身長です)

tallがshortでもよいですよね?

I am as old as my mother.
(私は母と同じくらいの年齢です)

こちらも、oldがyoungでもいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

よくありません。それらは同じ意味合いで捉えられません。
as 〜 as ー の構文で、tall や old はそれぞれ年齢や身長の尺度を表しますが、short や young は単に短い(背が低い)や若いを意味します。

なのでshortやyoungを使った場合、

私は母と同じように背が低い

私は母と同じくらい若い

と低い、若いといったニュアンスが強くなります。

参考👇👇
【超意外】as~asは「ただの同じ」ではない⁈【as tall as / as short as】…
https://shinuwakaeng.com/as-short-as

比較
この回答にコメントする

回答

身長はtall、年齢はoldです。
あなたの身長は?と聞くときも、How tall are you?と聞きますし、あなたの年齢は?ならHow old are you?です。
私は160cmです。ならI'm 160cm tall.ですし、私は15歳です。ならI'm 15 years old.です。
shortやyoungは使わないんじゃないですかね。

この回答にコメントする

上の英語の訳は、「私は母と同じくらい背が高い」というふうに習ったのでshortだと、「私は母と同じくらい背が低い」となると思います。下も同じような感じだと思います。間違ってたらすみません、、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?