英語
中学生
解決済み

英検準2級の勉強方法を教えて頂きたいです。!!✏️
最低限覚えておかなければならない文法など!!

英検2級

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、文法だけを勉強してしまって、一度落ちてしまったので、単語帳をやって、単語をたくさん覚えたほうがいいと思います!準2級は、聞いたことのない単語ばかりテストに出てくるので、単語を覚えることで、長文にも役立つと思います!
ライティングでは、
I (don't)think~~~
I have three reasons.
First,〜
Second,〜
Third,〜
That is why I (don't)think~~~
この形式が大切です。

この回答にコメントする

回答

英検準2級に合格した者です。
準2は単語だけしっかり覚えてれば6割いけます!
リスニングは聞きながら頭の中で訳す練習をしてみてください!
英作文はテンプレ覚えてそれに自分が考えた日本語を英訳して入れていくだけです!
頑張ってください!

この回答にコメントする

過去問解くとすごいいいですよ!
単語とかわかっといた方がいいです
あとは記述のところを練習するのが大事です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?