勉強方法
高校生
解決済み

英検準一級はどの程度ですか?
また受けた方いましたら、何回目で合格しましたか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

二級までは、それなりに英語が出来る人なら高校卒業レベルなので、合格できます。
ただ、準一級は二級に比べて、難易度が2段階ぐらい上がります。一番大きいのは単語のレベルですかね。
一度、準一級の過去問をネットで見てみてください。

︎︎

やはり難しいですよね…回答ありがとうございました😊

たける

英検準一級があれば、英語が満点扱いになる大学や入試での得点に換算されたり、加点される大学も増えているので、取ることにデメリットはないかと思います。
そして、もし取れなかったとしてもその勉強は普通に共通テストの英語で活かせるので、どちらにせよ、英検を一つの目標に勉強するのが1番良いかもしれませんね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉