理科
中学生
解決済み

汚くて申し訳ないです。
気体の交換についてですが、まず人は呼吸をしたら酸素を体内に取り入れると思うのですが、その際その酸素が肺胞の毛細血管に入ることで、肺から心臓を通り、そして全身へと酸素を渡すと思うのですが、気になるのが心臓に戻ってきた二酸化炭素は肺胞内に行った後に、どのようにして空気中に出ていくのか分かりません。

a co2は毛細血管ととぶり、とうt.て 空気中にるる きたない) CozZ も々11.○ (そレイな) O。を も4.70じに復する Aa a na
z Q C63
人体

回答

✨ ベストアンサー ✨

血しょうが二酸化炭素を肺胞まで運び酸素を毛細血管に入れる時の逆で二酸化炭素を毛細血管から肺胞に出して、気管支→気管→口・鼻で空気を出します(分かりずらくてごめんなさい)

めちゃ分かり易かったです!ありがとうございました😊

わらら

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノお役に立てて光栄です〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉