英語
中学生

英検3級の勉強法についてです。

単語帳もある程度やって、スマホのアプリを活用して問題も解いているのですが全然頭に入ってきている感覚がありません💦
writingは出来るようになりましたが他が全然だめです。勉強法などを教えて頂きたいです🙇‍♀️

回答

私は問題集を買ってもらいました!!
そうしたらどんな感じで出てくるのかもつかめるし、覚えないといけない単語とかもわかるし、すごく対策ができました!!
面接の感じも載ってるやつにしたので、面接もバッチリでした!!
(今年受験して合格しました)

あと5日ほどしかないので、もし文型、文法がままならない。リスニングがうまくいかないならこのwh trainingおすすめします。

audio lingual methodといいます。
英語で聞いたのを英語で形を変えるパターンプラクティスをすることで、リテンションの力、リスニング能力が上がると思います。

https://youtu.be/dIdxzfrWfaQ

あとはボキャが足りない場合はとりあえず時間がないなで基本動詞100個くらいをまず覚えましょう。

https://www.chikumashobo.co.jp/special/Eigo_no_Hanon/

動画作成の参考にしてる本です。コンセプトはまるぱくり。音声だけダウンロードできます。少し難しい単語も出てきますが、中学レベルの文法です。

本を買わないとわからないところもあると思いますが。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?