英語
中学生

英語についての質問です!🙇🏻‍♀️

英単語の勉強とかしていて、長文とかにその覚えた英単語がでてきたら、意味はわかるんですけど、その単語を使って、英文を書こうと思うと使い方がわからないです、、😭

私が思った一例なんですけど、untilってあると思うんですけど、意味はまで〜ということはわかってます!でも、それを普通に日常で使えると思うのですが、それの作り方がわからなくて、調べてなるほど!となりました🙄

これは調べたのでわかったんですけど、どういう風に作ったらいいか分からない時って、1個1個調べるんですか?🤔🤔
それか、なにかでどこにおくとかわかったりするんですか?🥺🥺

書く時に知識量がなくて、困ってます、、😭😭
教えて欲しいです!🙇🏻‍♀️お願いします!🥺🥺

回答

英文の作り方ですよね?
例えば、簡単な問題を出しますね?
( )の中の英文を並べ替えなさい。必要があれば大文字にしなさい。
木の下に3人の生徒がいます。
(the, students, three, are, there, tree,under )
大体 主語+動詞です!
私は意味が分からないと思ってたんですけど、先生が英語は大体主語以外後ろから英語を書いているんです!

問題では、主語は書いてないですが、います。ということはthere areが始めにきます!
次は3人の生徒という言葉があります、なので
there are three student になります。

最後は木の下に
there are there student under the tree.
になります。

大体、主語以外は後ろから日本語の後ろ側から書いたほうが書きやすいと私は思いますよ!

かめ

初めて知りました!!!笑笑😳😳
たしかに今思うと、反対になってるのがいくつかあるかもです、、!!🤔💭
参考にしようと思います!!!🤩🤍
ご回答、ありがとうございます!!🥰🤍

この回答にコメントする

その単語を覚えるのと同時に例文も確認して使い方と一緒に理解したら使えると思います😊
単語の意味だけ覚えるより効率もいいと思います
既にやっていたらごめんなさい💦🙏
私も英作文書くの困る時あります!頑張りましょ💪

かめ

なるほど!!😳😳
そこ全然見てませんでした!!😬😵‍💫
たしかに例文も見たら、効率上がりそうな気がして来ました!!笑笑
ご回答、ありがとうございます!!🥰🤍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?