英語
高校生

この問題でなぜfirst writtenの語順なのですか?
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

(1) What language was the Bible first written in [In what language was the Bible first written

回答

副詞が動詞の後ろではなくて、文中(助動詞・be動詞・完了形のhaveのうしろ、一般動詞の前)に入るときというのは、「強調」の意味合いがあるんです。

この文の場合は、聖書が(何語で書かれているかではなく)【最初に】書かれたときの言語は何語だったのか、ということを言いたくてこの語順にしています。
(  )で書かれた部分の含みがあって、それを表すために【最初に】を強調しているわけです。

a

遅くなりすみません。
動詞の前と後ろでそんな違いがあったですね。
ありがとうこざいます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?