英語
中学生
解決済み

この問題が分かりません(இдஇ`。)
あなたの物(yours)ですか?、と聞いているのに、
I(アイ)じゃなくてthey(ゼイ)になるのですか?(இдஇ`。)教えてくださいませんか🙇‍♂️

問 069 次の疑問文と答えが成り立つように ( )に適切な単語を入れよう。 Are these books yours? Yes, ( ) are.
答 069 they

回答

✨ ベストアンサー ✨

これらの本はあなたのものですか?
はい、それらはそうです。

直訳するとこんな感じです!!
訳を考えるとわかりやすいと思いますよ🙆🏻‍♀️

受験生

ありがとうございます!
これらの本をそれらに置き換えると言うことですね!
なるほど.......

shiho

一度文に出てきたものをitで表すので、この問題の答えではitの複数形であるtheyで答えます。
Yes,these are. と答えないように気をつけなきゃですね😓

受験生

単数形と複数形って難しいですね💦
本当に気をつけないといけませんね!
教えてくれてありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

主語は these books、つまり、三人称複数であり、
三人称複数に当たる代名詞は、they だからです。

ログアウト済み

yours はこの議論では関係ないです。

受験生

代名詞にして考えるといいのですね!
しつこくて申し訳ないのですが、
なぜitではないのですか?物だから
itかなと思ってしまって.....

ログアウト済み

it は三人称単数に対して用います。
今回の these books は複数なので、it
は使えません。

受験生

these(これら)だから複数形になるのですか
…φ(..)メモメモ
今回は教えてくれてありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?