英語
中学生

前置詞のto と forの使い分けができないのでどなたかコツを教えてください!🙇‍♀️

回答

toは相手が必要で、forは相手がいなくてもできるというのが大まかなイメージとして覚えておくといいと思います!
例えば、I bought a present for you.私はあなたのためにプレゼントを買った。は相手がいなくても一人でできますよね?
I gave a present to you.私はあなたにプレゼントをあげた。は相手がいないとできない動作です!

他にも違いはあるのですが、大まかなイメージはこんな感じです!

この回答にコメントする

大まかなイメージは

for ~へ (「向かう方向」のみ)
to ~へ(「向かう方向」と「到達する」)

組み合わせる動詞

for は

Xx_Saskia_xX

for は leave forで 「~へ向かって(出発する)」が、「到達する」かどうかは含まない。
The train left for Tokyo. (列車は東京に向けて出発した)
forは「東京へ」という方向と「列車が出発した」という事実はわかるが、実際に東京へ到着したかどうかはわからない。

to は go to で「~へ行く、~へ行き着く」という結果も含む。
例) The train went to Tokyo. (列車は東京へ行った)
「列車が東京へ到着した」という事実が含まれる。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?