物理
高校生
解決済み

物理のエッセンスを買いました!
これと過去問とかでセンター満点狙えますよね??

物理 センター試験

回答

✨ ベストアンサー ✨

買っただけで満足しちゃダメですよ
定義をきちんと理解した上で高校の範囲の現象をすべて矛盾なく説明できるようになればセンター物理はカス問題です
問題はもう出尽くしている感があるので、よく出てくる問題とかをできるようにしておけば誰でも満点取れます(私は一個間違えましたが)

ゲスト

つまりこのエッセンスを完璧にすれば余裕ってことですよね?

パトリシア苑子

センターに限れば、そういう事になりますね

ゲスト

セミナーとかもやったほうがいいですか?

パトリシア苑子

本当にわかっていたらセミナーくらいはみた瞬間答えがわかるので、そうでなければやった方がいいです
私は一度もやりませんでした

この回答にコメントする

回答

センターは教科書範囲なので、まずは教科書をマスターしよう。

ゲスト

教科書の例題とかもやれってことですか?

miaow

例題と章末問題はおさえておいたほうがいいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?