歴史
中学生
解決済み

太陽暦、太陰暦のどちらがエジプト文明でメソポタミア文明かがなかなか覚えられません!
効果的な語呂合わせなどの覚え方をお持ちのようでしたら、教えて頂きたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

文明

回答

✨ ベストアンサー ✨

語呂ではないんですけど、エジプト文明の場所よりもメソポタミア文明の場所の方が東じゃないですか!それで太陽は東から昇るからメソポタミア文明の場所が先に太陽が昇るじゃないですか!けど、メソポタミア文明は太陽が先に昇るのに太陽暦じゃないんだな〜って思って覚えました!!❤️‍🔥
だから、メソポタミア文明は太陰暦、エジプト文明は太陽暦!って覚えてます!!🤩
全然語呂でもないし、私特有の覚え方なので、覚えるも何もできないかもしれませんが、ご参考の程に!!🙌🏻

A.M.✩.*˚

"意外に"って意味で覚えられますね😳
参考に使わせてもらいます!
回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

かめ

いえいえ!!!😍
全然わかんないですよね〜😥😥
頑張りましょうっ!❤️‍🔥✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?