進路えらび
高校生
解決済み

こうありたいと思い描く自分像から逆算し、、とはどういうことですか??( ; ; )
最初になりたい仕事を書いて学びたいことを書いたほうが良いのか、学びたいことを最初にかいてなりたい仕事を最後に書くのか良くわからなくなりました😭

ことを 卒業後に「こうありたい」と思い描く自分像から逆算し、自由に書いてください。 (150字程度)

回答

✨ ベストアンサー ✨

なりたい仕事も学びたいことも「○○したい」なので、ことちさんの目的がどちらにあるかで、書く順番が決まります。
一方が目的で一方が手段です。

A ○○を学びたい。○○を学ぶには△△の仕事に就く必要がある。だから△△になる。
→ 学ぶのが目的。仕事は手段。

B △△の仕事をしたい。△△に就職するには○○を学ぶ必要がある。だから○○を学ぶ。
→ 仕事が目的。学ぶのは手段。

こうありたい自分像がことちさんにとって何を一番大事にしているのか。それをまず考えましょう(・ω・)ノシ

ことち

ありがとうございます😭

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉