理科
中学生
解決済み

(8)の答えは『少なくっていく』なんですが。
私の答えが『減少している』なんですがその答えでも大丈夫ですか?

自然界のつり合い

回答

回答

減少しているだと現在進行形だけど、減少していくだと未来的になる
これはあくまで仮定の話だから現在進行形を使用するのは不適当だね
僕ならバツにするね

詳しくありがとう。でも意味は通ってるから

なお

いや、聞かれ方に、
どうなっていくか
とあるから、こうなっています。だと、なんで今の話しているの?ってなるよね
つまり、答え方が間違っているのさ
理科でも、〜からと書かないと三角になるように、この場合も三角になるだろうけど、多分1点問題だからバツだね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?