回答

✨ ベストアンサー ✨

模範に近い答えを知りたいなら答えを見て参考にしてしまった方が確実で早いかと。

Risa

答えを見てもあまり分からなかったので分かりやすいような例を知りたいのです

なるほど、変な回答してしまってごめんなさい(__)

例えば、
Bの意見に賛成
理由→スピーチなど人前で話す時は使う言葉を気にしなければならくては自分の素直な感情が表現できない。(つまり窮屈)
友達などと話す時は使う言葉を気にしないから自分の素直な感情が表現でき、生き生きとした言葉になる。的な
総理大臣とか当てはまると思う、決められたものを話してて言葉が生き生きしてない感じがする笑笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?