理科
中学生
解決済み

理科)[中1・中2の復習について]

夏休みの宿題で総復習ワーク(1・2年生の範囲)が出ました.かなりの量です‪( ;ᯅ; )‬
しかも恥ずかしながら全然内容を覚えていません😵‍💫😵‍💫そのせいかやる気もおきません...
どうやって解いていけばいいかアドバイスください...!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

お母さんに聞いたり、、
私は飛ばしちゃって、答えみて覚えるよ〜✨
答えみることは恥ずかしい事じゃないとおもうし!
結局は覚えることが大事✨

ぽて

かっちんだああああ😳🤍
もう答え見て分からないところ絞ってどんどん覚えていこうと思う!!
ありがとう🥰🥰

この回答にコメントする

回答

計画表をつくってみたらいいですよ!

ぽて

計画表ですかスゴイ😲!!ナイスアイデアですね🙌🏻🙌🏻
作ってみたいと思います!!

この回答にコメントする

友達と電話しながら教え合う感じでやるか、教科書やワークを見ながらやるか、得意分野から始めて、自信をつけながらやるかのどれかですね。

ぽて

コメントありがとうございます🥰🥰
受験生なので((頑張ります✊🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?