英語
中学生

oftenとsometimesの使い方を教えてください!
出来れば例文を使って教えていただけると助かります( ̄▽ ̄;)

回答

I often go to the park.
「私はよく公園に行きます。」
↑のようにoftenは『よく、しばしば』という意味で使います!

I sometimes go to the park.
「私はときどき公園に行きます。」
↑のようにsometimesは『ときどき』という意味で使います!

わかりづらかったらごめんない😢

rinngo

いえいえ!
時々問題にしばしばと書いてあるのに、答えがsometimesの時があるのですが、こういう時ってどうやって見分ければいいでしょうか?

ここね

それは問題が良くないか、ミス印かもしれないですね…
多分テストや受験ではそんなにわかりづらいのは出ないのであまり深く考えすぎ無い方がいいですよ!(*´∇`*)

rinngo

わかりました!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?