古文
高校生
解決済み

ベネッセのような初見問題のテストで、まだ碌に習ってもいない古文の読解が出てきたらどうすれば良いですか?どこに注目するかなどをおおまかに教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本的に、あなたが習った古典作品は模試や入試には出ないと考えてもらっていいです。
現代文の小説や評論も、読んだことないのがほとんどですよね?ですが、その場で読んで、問題を解くわけですよね?

それと古典は同じような感じです。
とりあえずは、色んな古典作品に触れておけばその場で読んで解けますので、安心してください。
とりあえず、大事なのは量です。たくさん読みましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉