質問
中学生
解決済み

中3受験生です
夏休みに入るのですが、どのような勉強法をした方がいいでしょうか?(塾には行けません😭)
定期テストで平均点以上とれないので本気で勉強したいです。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

よく夏休みで勝負が決まるっていいますもんね!😎
まずは1、2年生の復習をすることが大事だと思います!せっかくの夏休みで時間がいつもよりたっぷりあると思うので復習をするチャンスです!🤓✊
自分が苦手なところを見つけて徹底的に取り組んでください!ワークを買えるのであれば買ってみたらいいと思います。
2学期からは過去問を解いていくと思うのでこの夏休み頑張ってください👍
あとは、、
定期テストの対策です!受験は当日のテストの点数+内申点で決まります!内申点を取っておくことで当日点が悪くても受かる場合もあります!なので各教科全力で取り組んでみてください。😁👍
テスト2週間前からは定期テストを中心に取り組んでみてください!副教科は実技テストも全力で頑張ってください!!!内申が悪かったら、自分が行きたくても先生に無理だと言われるかもしれないので、、。
きっと先生達は内申高くつけてくれます!(3年生なので)なのでオール5を目指して頑張ってください💪👍👏🏻😸

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?