国語
中学生
解決済み

この作文どうですか?良ければ改善点を具体的に教えて下さい。
※パクらないでください。よろしくおねがいします🙇

ふと自分がどこから来てどこへ行くのか不 安になるときがある。 はいつの日のことだっただろうか。道徳の時 間に「生まれてきてくれてありがとう~助産師 からのメッセージ」という題で授業があった。 事前にアンケートがあったのだが、「今の我が 子に向けてのメッセージ」という項目があっ た。そこで私は、母にこの質問に答えて貰っ た。回答は「自分の心が動く方へ行きなさい。 あなたの選んだ道はきっと明るい未来が待って いるよ。」というものだった。なんと縞麗な言 葉だろうと思った。心にすっと馴染んで私の心 を癒し、豊かにしてくれた。それもその時自分 が悩みを抱えていたからかもしれない。自分の 選ぶ道、自分が進みたい道が明るく見えた気が する。 ただでさえ自分にとって節目である年なのに 今は更にコロナ渦で前すら見えない。前の見え なかったことは何度もあった。些細なことから 大きなことまで.しかし、その時々で何とか立 ち直ろうとしてきた。そうして数多くの道の中 から選んできた道を私達は歩んできた。時には 人の命さえ奪ってしまうような道だってあっ た。逆に大成功への道もあった。しかし、こう して今の私たちまで脈々と受け継がれてきた。 私たちはこれからもそうして行くのだろうと思 う。前の見えない道がなんだ?そんなものいつ だってそうだ。未来を創っていくのは私たち だ。どんな道を選んだって良い。その先には幸 せが待っている。だって未来はミチなのだか ら。

回答

6行目、あったのだが を あり、などに変えてはどうでしょうか?? あった が2回続いていて少し違和感を感じました😵‍💫

shiho

すみません!3回です! 3回続いているので2回目を変えたらいいと思う。ということです🙌🙌

PINO

何度もご回答ありがとうございます!🙇🙇🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉