技術・家庭
中学生
解決済み

急ぎです

4サイクルエンジンとはなんですか

また、どのような機械に使われていますか

教科書も調べても使われている機械が出てきません
どなたか教えてください…

回答

✨ ベストアンサー ✨

4ストローク機関は容積型内燃機関の一種で、エンジンの動作周期の間に4つの行程を経る、4ストローク/1サイクルエンジンのことです。
急ぎなんですね。慌てずに頑張ってください。

S.H. ✨

ベストアンサーに選んでくださり本当にありがとうございます。頑張ってください

霜月

4つの行程をするんですね…

4サイクルエンジンでも4ストローク機関はどちらの言い方でも良いんですか…?

ひふみ

4サイクルエンジンも4ストローク機関も言い方が違うだけで、同じだと考えて下さい。

この回答にコメントする

回答

これを見ると、よくわかると思います。
動画
4サイクルエンジン解説 意外と知らない正式名称? 4つのサイクル?
https://www.youtube.com/watch?v=edeEQ7tPKMg

技術の教科書の参考とか資料にかろうじて簡単な説明はあるのですが、エンジン=自動車と思って下さい。だから、エネルギー変換領域のページに自動車の写真多くないんですか?

最近では、(欧米の)法令での規制で、電動自動車に向かっているので、エンジン車はこれから減っていきます。

自動車 エンジン
霜月

ありがとうございました☺︎

何に使われていると聞かれたら自動車と答えれば良いのでしょうか…?

ひふみ

はい。
学校の先生が、追加質問してくることは無いと思います。(授業時間の関係もあるので、燃料電池車とか、電気自動車とか、ハイブリッド車について、違いを聞いてくることは無いと思います。もし、それを問いたい授業だと先生が考えていたら、話は別ですけどね。)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?