進路えらび
高校生
解決済み

将来音楽や芸術(?)に関する仕事がしたくて、音楽大学か芸術大学に進学したいです。
私の高校では普通科(文系)・普通科(理系)・理数科・国際科の学科に進むことが出来るのですが、どの学科だと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

芸術系大学なら、どの学科に進んでも差はありません。
学科試験より実技試験の方が重要視されますので、実技に力を入れないと合格できません。

数日前に公認心理師の資格を取りたいと書かれていましたよね。
いろいろと道を探るのは構いませんが、芸術系の大学を志望されるなら、その道を突き進んだ方が良いです。

芸術家で生計を立てていくわけではなく、音楽や芸術の裏方として仕事をしてみたい、というのであっても、大学はどこでもいいです。ただ、どちらにしても、とても狭き門で経験がものをいう世界です。それだけの覚悟が必要です。

とまと

覚えててくださったんですね(´இωஇ`)
将来の夢というものがしっかり決まってなくて色々さぐっています。
ありがとうございます🥺(*´ω`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉