現代文
高校生
解決済み

このような質問をして良いのか分からないのですが…。いつも文章を読むスピードが遅かったりで土曜日に進研模試をしたのですがやはり大問4つのうち大問2つしか解けず、時間がなかなか足りませんでした。どのようにして改善していけばいいでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

普段読書などはされていますか?

していないなら、まずは読書習慣を少しはつけるといいと思います!
別に毎日何時間も読む必要はありませんが、やはり継続的に読書をしていないと、読むスピードというのは遅くなると思います。

普段から読書はしているなら、読書経験が足りないことが原因ではないと思いますので、より実戦的な(模試などの形式に則した)トレーニングを積むと良いと思います!
書店に行っていただければ、多くの問題集がありますから、沢山問題をこなしていけば良いかなと。

ゆき

ご丁寧にありがとうございます!
休み時間ずっと読んでるぐらい本好きなのですがテストだとなんか…ってなってしまうんですよね💦
7月考査が終わったら本屋さんに行って買いに行きます!次の模試点数アップがんばります☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?