理科
中学生
解決済み

これが分かりません💧
教えてください🙏🙇‍♀️

演習 矢印で表される2つの力の合力を作図によって求めなさい。 の 2 4N 7N 3N 3N 3N 5N の

回答

✨ ベストアンサー ✨

緑が答え(合っているか確実でない)です!
1番は,ただ長さを足してあげてください!
2番と3番は回答に補助線があるので,大体の解き方がわかるかと思います!!
間違っていたらすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

よっしー

横から失礼します。①の答えが違うと思います。力が反対の向きに加わっているので、力が強い方に短い分線を引くのではないでしょうか。
図の感じだったと思います.......

𝙔𝙪𝙣 :)

お二人方ありがとうございます!!
助かりました!!
お陰で単元テストの点数良い点数が取れました✨

よっしー

お力になれたのなら何よりです(●︎´▽︎`●︎)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?