英語
高校生
解決済み

この文を文法的に説明お願いします。
例えば、whatは関係代名詞なのか、関係代名詞なら何故語尾に「?」がつくのか

た合 内の 英文を読んで設問に答えなさい。 What do you think is the best way to make yourself happy? I or at work? It seems 1

回答

✨ ベストアンサー ✨

普通の疑問詞whatの疑問文です。

What do you think is the best way to make yourself happy?
あなたは、自分自身が幸せになるための最も良い方法は何だと思いますか?

例えば、何=お金 だった場合(^^;)
私は、自分自身が幸せになるための最も良い方法は、お金です。(お金持ちになることです。の方が日本語は自然だけど、ここはわかりやすくお金のみにしてます)

I think (that) money is the best way to make myself happy.
money が分からないので、何?what になると先程の疑問文になります。

What do you think ? I think money.
と同じです。このmoney の名詞が?の質問に対し、最初の文はthat節の一部の主語が?になってるだけです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?