英語
中学生
解決済み

【中一英語】 be動詞  否定文 疑問文 肯定文などについて教えてください🙏それと、一般動詞はどうやって覚えますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

be動詞は、am、is、areの事。

否定文は、be動詞の否定文、
一般動詞の否定文とかあるけど、

be動詞の否定文は、
「~ではありません」とか、
「~にいません」とか。

一般動詞の否定文は、
「~しません」の事。

be動詞の否定文の時は、
be動詞(am、is、 are)の後ろに、notを付ける。

例)i am not Rinna. 私はりんなではありません。

一般動詞の否定文の時は、
一般動詞(playとか)の前に、don’tを付ける。
例)i don’t play soccer. 私はサッカーをしません。
とかになる。

疑問文は、be動詞の疑問文だと、
be動詞の肯定文(i am Rinnaなど)
を、逆にする(←語彙力‪w
例えば、i amだったら、am i
にする。

例)am i Rinna?あなたはりんなですか?

一般動詞の疑問文は、
Do を一番前に置いて、次に主語(Youとか)を、置く。

例)Do you like soccer? あなたはサッカーが好きですか?

あ、ちなみに、主語がsheとかheの時は、Do
じゃなくて Do’esになるよ!

肯定文は普通に、
be動詞だったら ~です。とか。
一般動詞だったら ~します。とか。

一般動詞の覚え方・・・は、どうやってやるんだろ?(((

語彙力なくてごめんなさい。
参考にしていただけると嬉しいです!
誤字ってるかもです(T^T)

名無し

理解できました。ありがとう👍

この回答にコメントする

回答

肯定文☞普通の文で、「その通りであると認めること」
    を指しています。「〜は〜です」もそうです

be動詞の肯定文はam,is,areもそうですが、
日本文にした時、「主語=状態・気持ち・名前etc..」になります。
例えば、I am Sora .
これは 「 I (私・僕)=Sora(ソラ) 」
つまり、自分はソラだと言うことになります。
一般動詞を入れると、I like cats .
日本文にすると、「私=ネコ」で
自分がネコということになり意味がわかりませんよね、?(笑)
なので、英文を作る時、どっちの動詞か悩んだ時は「主語=状態・気持ち・名前etc..」で考えてみてください!

一般動詞の覚え方、動詞の覚え方ですか、?
それとも、こういう時に一般動詞を使う、ということの覚え方ですか、?
それが分かれば少しですが教えることができると思います!理解力なくてすみません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?