英語
高校生
解決済み

二問、よろしくお願いします。
解説もして頂けるとありがたいです、、

Who painted this picture? 本日(けg Who this picture painted They say that she is a famous singer. is that she is a famous singer.

回答

✨ ベストアンサー ✨

it is said thatじゃないですかね?

解説するとこれは多分形式主語構文だと思います。(名前違ったらごめんなさい)
itは形式主語といって、空箱とよく表現されますが、形式主語のitはその後に出てくるthatより後ろの内容を示しているので、最初に読んだ段階だと意味を成さなくて、読み進めてくと途中でthatが出てきてそこで初めて意味が分かる的な?感じです。

今回の場合だと、it is said と最初に出てくるんですが、このit意味わからないですよね?でもその後にthat she is 〜というのが出てくるので、ここで初めて、itの内容はshe is 〜なんだなってわかるって感じです。

あ、ごめんなさい。これ2問目の話です。

ちなみに1問目はwas、byじゃないですかね?

げすと

返信遅くなり申し訳ないです、、
詳しい回答ありがとうございます!すっきりしました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?