質問
高校生
解決済み

一年生の初めての模試って何をしたらいいのかわかりません。期末の勉強もあるし、もう頭がやばいです。
一年生ってやっぱりしっかりとしていないと後からやばいですよね。一緒に期末も模試も勉強しないとダメですか?模試って数学と英語と国語ですが、今習っている範囲が出ますか?
もう国語と英語は、正直諦めていますが、、

回答

✨ ベストアンサー ✨

模試は受験時点での自分の実力を測る為のツールなので、あまり模試用に勉強する必要もないのかなと思います。普段の勉強の結果が出るのが模試だと解釈しております。したがって期末テストの勉強を優先したら良いと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉