英語
中学生
解決済み

こんばんわ🌙

私暗記が大の苦手で今回は英語のスペルの覚え方をどうやって覚えているか教えて欲しいです。たくさんの解答お待ちしています!

また後日他の教科の暗記法も聞こうと思っているのでその時にも教えてくれると嬉しいです☺

英語 単語 スペル ライティング 暗記 暗記法 勉強 勉強法 暗記方法 勉強方法

回答

✨ ベストアンサー ✨

ローマ字読みで覚えてる!
所々母音がないところもあるけど


Saturday→サツアディ
guitar→グイタァー
orange→オランゲ

こんな感じ!うちの友達もこうやって覚えてたよ

消しました。

私も同じです!

guitarではグイタァーだけやとわかりにくいので、
グイタァーギター×10してます。

ラングあげランゲージ→language(言語)……

この回答にコメントする

回答

 家を出る前に単語を一つ覚える→頭の中で繰り返しながら歩く、とか、お風呂行く前に一つ単語を覚える→唱えながらお風呂に入るとかして、スキマ時間に少しずつ覚えていきます。
 単純計算で申し訳ないですが、1日2単語覚えるだけで、一年で700〜800の英単語を覚えることになります。苦手なら苦手なりに、少しずつ覚えていきましょう。一度にたくさんしすぎると、翌日嫌になって暗記をやめてしまうことになるでしょう。
※個人の体験に基づく感想です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?