英語
中学生

今、中2で英検の過去問をやりました。
わからない単語が多くて、
10/35間違ってしまいました。
原因は最後の4問です。
長文の問題で、単語が全く分からず、文の意味を理解
する事ができませんでした。
今から今年のこの先の予習も進めていった方が
いいですかね?
中学卒業時にはせめて準二級を合格しなければ
ならないんです。(高校受験の為)
やはり予習が必須になってくるのでしょうか?
定期テストもあるのでそちらが優先なのは
わかっていますが、
今後の事を考えると予習も行っていた方が
良いですかね?
              長文失礼しました。

回答

中2で何級うけるのか、わかりませんが、
わたしも高校受験のために準2級を中学3年でとりました。 中二で3級うけました。
とにかく単語おぼえなきゃなんも解けないっていうのが英検って感じです。
ですが、私はほんとに勉強嫌いで単語も全然頭入ってこなくて、準2級の話になりますが、単語は60パーセント台だった気がします。 その分writing、listeningともに80パーセントとれて合格したので十分補えることは可能だと思います。
わたしも最初から全文過去問満点だったわけじゃないです。 赤で埋め尽くされた回答を見てやる気が出ない時ばっかでした。 でも何回も解けば丸が増えて自然に覚えられますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?