英語
中学生
解決済み

英検5級を受けるのですが、買ってきた参考書が、挨拶や、曜日などで、小学校で習って覚えていると油断していたのですが、違う参考書にはbe動詞や一般動詞などが載っていて、不安になりました。経験者の方、どのようなことが出たのか教えて欲しいです。対策も教えて下さると嬉しいです。

英検5級 英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

うーん。難しいですね。
英検5級は、本当に英語の基本的なことがでます。
それこそ、一般的に使う挨拶や、曜日、基本的なbe動詞や一般動詞もでます。
挨拶や曜日、月などは分かっているのであれば対策は必要ないと思います。
be動詞とは、主語によって変わるものですが、英文をよく見る方であれば正直わざわざ覚えなくても、できると思います。(I→am、you→areなど)
一般動詞ですが、英検5級は中一レベルであるので、そこまで難しい動詞は出ないと思います。
学校の教科書をパラパラ見て、分からない単語の意味を調べながら、日本語訳をしてみるだけでも、十分対策になると思います。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?