英語
中学生
解決済み

Spring comes after winter
は何故comesと複数形になっているんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

そもそもcomesというのは複数形ではなく、三人称単数のためsをつけます!

sをつけるときは、he,she,物や人の名前(一つしかないもの)などが主語のときです。そのため、springは一つしかない季節のなまえに当てはまるため、comesになります!

はーみ

なるほど'ひとつしかないもの‘とても理解出来ました!本当にありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

三人称単数現在、つまり三単現のsです。
(私でもあなたでもない単数の主語)

Spring(春)は この三単現に当てはまるので、一般動詞にsがつきます。

言い換えますと、be動詞だったらisを使う主語に、一般動詞が使われたときは三単現のsがつきます。
(人以外が主語のとき一般動詞が使われないので、見ることが少ないのです)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?