国語
中学生
解決済み

このAさんにはいる25文字以内の文が分かりません。
どなたかわかる方いますか?
ハ━٩(*´꒳`*)۶━イ

土 一のように見えた 見ていたら、蝶の羽が 3次の詩「チューリップ」を読んで、後の間いに答えなさい。 はち 蜂の羽音が チューリップの花に消える (ヒッ) 微風の中にひつそりと むか(エ) 客を迎へた赤い部屋 「チューリップ」三好達治 みよしたつ じ 5 の心 発見の喜び(TII)
のように見えたという発見 回この詩の表現の工夫について生徒が話し合っています。話し 合いを読んで、空欄に入る言葉を0は「蜂」、「羽音」という言」 葉を使って、二十五字以内で書き、2と3は一字で書きなさい ら、 (馬鹿にのんきさう」に しるように聞くと、 「蜂の羽音が/チューリップの花に消える」、「ひつそりと」という Aさん 表現は、 O様子を表していると分かるよ Bさん ここまでは、耳で捉えたことを表現しているね。 Cさん 「客を迎へた赤い部屋」では を「客」といっているね。 |人にたとえているんだね。そして、この部分では、「赤い部屋」 Aさん 面を移動する様子をじっと という表現から、 で捉えたことを表現していると分かるよ。 トのように見えた。 後の問いに答えなさい

回答

✨ ベストアンサー ✨

チューリップが風に揺られてるみたいなことを書くんじゃない?

お久しぶりです。
ノートはちゃんといつもみてます。
君と知り合ってから、p丸様とストぷりが大好きです。
これからもよろしくお願いします。

てぃーまる。

答えてくれてありがとう!!!なんか「蜂」、「羽音」ってゆう言葉使わなアカンらしい‪wでも、参考させていただきます!!!(*´▽`人)アリガトウ♡
‪w‪w‪w大好きになってくれたんや~嬉しいです❤
ノート見てくれてありがとね!
これからもよろしくぅー“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,

蜂の羽音がチューリップのなかで聞こえなくなった
ですかね?もう問題解いていたらすみません、、

てぃーまる。

蜜柑さん➡︎なるほど!!!ありがとうございます🙇⋱♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉