回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな風に作図してみよう。
そして、それぞれの分力の長さが元の力より大きくなっているか小さくなっているか同じなのかを、長さを計って判断しよう。
そこから得られた結果を考察としてみよう。

この回答にコメントする

回答

作図すると分かると思うけど120°の場合はあいりさんが書いた考察と矛盾する結果になります。

作図してみようと書かれているので作図してみた方が良いと思います。

N

どうなるのが正しいのでしょうか💦

この回答にコメントする

作図せよだから平行四辺形を描くのじゃないかな?
力Fの矢印の先から点線に平行な直線をそれぞれ引いて、点線との交点に向かってOから矢印を描く。

ととろ

違ったらごめん

N

作図はせずに考察だけ書く感じですm(_ _)m

ととろ

作図せずに書いた考察は間違ってますよ。した方がいいよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?