数学
中学生

中2,3でよく難しいと言われる単元を教えてほしいです!
よく、3年からは急にどの教科も難しくなると聞くので、特に難しいと言われるようなところを教えてほしいです💦

回答

中2だったら私は数学の確率が苦手ですね😅
私が個人的に理科が嫌いで中1の光とか、中2の化学式とかが難しいですね!

この回答にコメントする

数学が1番苦手意識を持つ人が多いと思うよ💭
中3になると、一次関数の応用の二次関数が出てきたり💦

中1、中2で習うところができていればスムーズに解けるようになるよ✨

ねみこ@復帰

二次関数は応用問題が出されたり、高校入試で出題されたりするよ💭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?