理科
中学生
解決済み

中一 理科 物質の問題です。
◽︎1 (2) (3)
◽︎3 (3)
教えてください🙇‍♀️
(画像見にくくてすみません)

N 88の水にとける物質の質量(g] 目 00/ 日 実力をつけよう ステップ 3 水溶液にとけている物質をとり出す方法 <9×学) 図は,食塩と硝酸カリウムの溶解度曲線です。 (1) 物質が限度までとけた水溶液を何といいますか。 (2) 20℃の水に硝酸カリウムが限度までとけた水 溶液の濃度は, およそ何%ですか。 (3) 溶質をとり出すのに, 水溶液を冷やす方法が適 するのは,食塩と硝酸カリウムのどちらですか。 (4)(3)の下線部の方法が適さない場合,どのように すれば溶質をとり出すことができますか。 (5)(3)の下線部の方法や(4)の方法でとり出した溶質 は、規則正しい形をしています。このような固体を何といいますか。 (6)(5)の固体の形は, 物質によって決まっていますか。 00L 00 飽和水溶 硝酸カリウム |09 0y 野算 (4) 熱して水を蒸 させな 10 20 30 40 50 60 水の温度(C) 1 ) t追ぜたものの加執
砂糖 作図力 3図1のように,水の入ったビーカー 図1 テップ 4 計算力のアップ! 図2 砂糖を入れて,ラップフィルムでおおい ラップ、 フィルム ました。〈埼玉改) 図2は砂糖を水に入れた直後のようす を粒子のモデルで表したものです。砂糖 が完全にとけたときのようすを, 粒子のモデルで表しなさい。 砂糖が完全にとけたあと1週間,静かに置いておくと, 砂糖の粒子はどのよう になりますか。次のア~エから選びなさい。 ア 水の底のあたりに集まる。 ウ 水の底と水面との中央あたりに集まる。 質量パーセント濃度が25%の砂糖水を200gつくるには, 何gの砂糖を何gの水 にとかせばよいですか。 (4点×4) 砂糖の 31 砂糖 0 Q イ 水面のあたりに集まる。 どこにも集まらない。 エ 理1年,総整理一35

回答

✨ ベストアンサー ✨

分からなかったら聞いてください✨
私の春休みの課題と全く一緒の問題でびっくりしましたwww

この

あと,▫︎1の(6)
結晶の形は物質によって決まっていますよ‼︎
写真のような感じです☺️

▫︎3の(2)
イではなくてエです!
水溶液は時間が経っても,1つの場所に集まったりしません。▫︎3の(1)のような状態が時間が経っても変わっていません!!

なにかあればコメントくださいね‼︎☺︎

こあら。

ありがとうございます!
すっごくわかりやすかったです!
えっ同じ課題ですかww数学のチャレンジ問題難しいですよね...w
間違いも教えてくださりありがとうございます!
ベストアンサーに選ばさせていただきます🙏🏻

この

ベストアンサーありがとうございます!!
同じ課題はびっくりですww数学のチャレンジ問題めっちゃ苦戦してますwww
お互い頑張りましょう✨💪🏻

こあら。

難しすぎて課題終わる気がしないです😇w
頑張りましょうね〜!⚐゙

この

ですよねwww
8日が始業式なのであと4日…💧
終わるかどうか危ういですw

こあら。

こっちは7日が始業式です...w
休みなのに全然休めない😌
推しを拝みながら勉強頑張りましょw

この

7日!😥
もうすぐじゃないですか💧
めっちゃ大変だ
休みなのに休めませんよね😭
推し様拝んで頑張りましょう✨

こあら。

明後日なんですよ〜😭ヤバイヤバイ
推し見るだけで回復しますよねぇ🤤

この

ですよね😂
推し様誰ですか??
私はQuizKnockの山本さんです☺️

こあら。

私の推しはOfficial髭男dismです!
最推しはボーカルの藤原さんです🐨
QuizKnock面白いですよね〜!!

この

ですよねですよね!!
凄い嬉しいです😂
髭男好きなんですか〜!!
1番好きな曲とかあります??

こあら。

私も動画見てますよ😆
全部良すぎて1番は決めれないけど、強いて言うなら「旅は道連れ」という曲です!(ZIPとか、SUZUKIスイフトのTVCMに使われてた曲です☺️)

この

ほんとですか!?誰が好きとかあります??
旅は道連れ聴いてみます〜!!全部いい曲で選ぶの難しいですよね😂

こあら。

伊沢さんが好きです!!
でもみんな面白いし正直いって1番とか決めれないですよね😂
そうなんですよ〜選ぶの難しすぎるw

この

伊沢さんですか!!いいですねぇ☺️
1番って決めるの難しいですよね💧

あと,タメでいいですか??

こあら。

遅くなってごめんなさい💦
そうなんですよ〜好きな物は全て1番ですよね😇💓
それ私も言おうと思ってましたwタメ大歓迎です🙆🏻!

この

やった!!
遅くても大丈夫よ〜(*˙︶˙*)ノ゙

いきなりためだとなんか違和感∈(°θ° )∋マンボゥ

こあら。

ありがと〜!
そうだよねwいきなりタメは変な感じするw
マンボウ可愛い∈(´ _________` )∋

この

それな!!マンボウ可愛い∈(°θ° )∋
クラス替えどーやった??

こあら。

∈(´ _________` )∋ニョニョニョ
クラス替えはね〜まぁまぁかなw
あまり知り合いがいないクラスだったから友達作りがんばる!!
このちゃん(って呼んでいいのかな?)はどうだった〜?

この

このでいいよ〜!!
うちもまあまあww
最近仲いい子できたよー!
返信遅なってごめん( ´•д•` )💦

こあら。

じゃあこのって呼ばせていただく( ˙꒳​˙ )ゝ
こっちは未だに現状維持だ😂
最終的に最高だったって言えるようにしたいよね〜!
全然大丈夫よ!私も遅れちゃうことあるし💦
勉強お疲れ様!

この

うん!!
最高だったこのクラスって最後は思いたいな(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
良かった〜(;´Д`)
ありがとう!!
もうすぐテスト😢

こあら。

きっと思えるさ( *¯ ꒳¯*)✨
このが最後に最高だったって思えるように祈っておきます🙏🏻
もうすぐテスト!?!?早いね〜!頑張って!
こっちは6月だ〜😥

この

ありがとぉ!!
ごあらちゃん(?)も最後最高だったって言えるように祈っとく✨
そうなんよ😭頑張るな〜!!
6月か!!まだまだ先やな!いい点数取れるように頑張ろ!!

こあら。

ごあらだとごりら混ざってるやんw
こあらでいいよ〜!
祈ってくれてありがとう🙌🏻
一緒にいい点取れるように頑張ろ〜!!!

この

まってwww誤字った誤字ったwwごめんww
こあらってよぶな〜!!
うん!😙
がんばろーね!!🤍

こあら。

大丈夫大丈夫www
何気にごあら好きだったりする()
おけ〜!
٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶エイエイオー

この

明日テストだよ😭頑張ってくるな〜!!

こあら。

遅れてごめんね><
テストお疲れ様‪🍵‬!
このの学校テスト早いね〜(´-﹏-`;)
どうだった〜?

この

英語が悪かった〜😭
ほかの教科はよかったんやけど(--;)

話変わるけど良かったらインスタ交換せん?

こあら。

マジか〜
ってか悪かったの英語だけって凄くない!?!?
この尊敬するわ🥺
投稿してないけどそれでもいいならいいよ〜!

こあら。

遅れてごめんね💦
テストいろんな意味で終わった〜w
アイコンかわいいなw
フォローしておくね〜!

この

ありがとう❕
フォロリク承認したで〜‪✌︎('ω')✌︎

こあら。

こちらこそありがと〜!
じゃあこれからはインスタでもよろしくね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?