公民
中学生
解決済み

時事ネタになりますけど日本ってある意味、民主主義じゃなくて共産主義ですよね?
なんで髪を染めたり目立ったりしちゃダメなのかがわけわかめです。

日本 個性潰し 共産主義

回答

✨ ベストアンサー ✨

目立ってはいけない意識的な問題でのは共産主義と関係ないと思います!

クロカイト

そうなんですね。勝手なこと口走ってすみませんでした。

この回答にコメントする

回答

それは共産主義とは言いませんよ。
少なくとも見出しなみ、当たり前という状態をしろと言ってるだけです。
現に私の通ってる高専は国立ですが、金髪もいたり寝巻きで登校する人も普通にいますよ。
単に言えば頭の良いとこ行けば行くほど自由になりますね。大学なんてその象徴ですから。

クロカイト

そうなんですね、勝手なこと言ってすみませんでした。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?