社会
小学生
解決済み

なんでアメリカって他民族社会なのに人種差別とかが多いんですか?黒人だけじゃなくて黄色人種(日本人)も嫌ってますよね?白人たちってプライドが高いんですか?ちょっと不謹慎な質問ですみません。

人種差別

回答

✨ ベストアンサー ✨

古代オリエンタルの歴史において、人間がランク別に分けられたからだと聞いたことがあります。

白人は黒人を差別
黒人は白人の敵にあたる存在
有色人種(アラブ系や黄色人種、黒人)は一番下の奴隷であった為差別されてたみたいです。

聖書によって書かれているので、現在でも差別が残っているだとか。
プライドが高いというより、昔からの言い伝えといいますか..日本でも残っている部落差別等と同じです。

話がごちゃごちゃしてしまいごめんなさい、

クロカイト

みんな違ってみんな良いのに…

由都🕊¹

本当そうですよね..
質問者さんや私たちみたいに、正しい知識を持って理解していることが何よりです。
差別がなくなるといいですよね😓
「次の世代を生きる人に正しいことを教えること」が私たちに出来ること出来ることだと思います。
差別がなくなるよう、私たちも出来る限りのことは尽くす必要がありますね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?