生物
高校生

至急です!
バイオームの植物の覚え方とかありますか?
教えてください🙇‍♂️
例、照葉樹林 スダジイ、アラカシ
夏緑樹林 ブナ、ミズナラ 、、、

回答

熱帯雨林
ふたりで       お昼に       マングローブ
フタバガキ   ヒルギ❪オヒルギ、メヒルギ❫  マングローブ

亜熱帯多雨林
その  へ   び  が  赤う なる 亜熱帯多雨林
ソテツ  ヘゴ ビロウ  ガジュマル  アコウ

などで私は覚えました。
ネットで調べれば語呂合わせは沢山出てくるので、自分が気に入った語呂合わせで覚えればいいかと思いますよ。
頑張ってください!応援しています⚐゙

この回答にコメントする

あさんはどのバイオームに該当する地域に住んでいますか?
まずは自分の住む地域のバイオームを覚えてみたらどうかな?
植物名の頭文字だけを覚えてみてもいいと思うよ😊 いきなりフルネームで覚えようとすると、途中で諦めてしまうからね!
スダジイだとスダジイの画像をネットで調べてみると意外と覚えやすかったりするよ。

送る画像を見たことあると思うのだけどどうかな?見たことある?
私はそれを1日2回書いて覚えていたよ。この画像に付け加えて針葉樹林にはどんな植物があったのかも一緒にまとめて書いていたよ。毎日書くことで覚えられたよ😁

毎日書いて見て覚えていくと自然と覚えられるよ。私はこの単元を見飽きるほどしていたから今はこの単元が好きだよ!

苦手な単元をするのって苦痛に感じるかもしれないけど、必ず役に立つ日がくるって信じて頑張ってね!

分からないことあったら言って下さいね!お互い勉強頑張っていきましょっ😉

なるほど!ありがとうございます🙏
コツコツ頑張っていきます

あんあん

頑張ってね!
応援してます👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?