国語
中学生

入試に出る漢文って、もろ古文と思っていいんですか、、?
(古文の勉強方でいいんでしょうか?

回答

漢文と古文はかなり異なります。漢文を読めるようになるには、漢文専用の勉強をしないと厳しいです。古文を勉強していないともちろん解けませんが、それだけやっていても無理です。
ちなみに、漢文は高校でやるものなので高校入試にはほとんど出ないと思います、、、もちろん学校や地域にもよりますが

じゃがりこ

ありがとうございます、!
ですが、あの私の県の漢文の傾向って、もう既に書き下された(?)文になってて、レ点とか一二点とか出なくて、、↓こんな感じの..たまに意味がわからない、読めないものが出てくるんですけどどう対処すればいいんでしょうか、、(たとえば下の文だったら、あはざればとか..

ebi.

ええこんな形ででるなんて珍しいですね、、、
これはもう漢文じゃなくて古文ですね

じゃがりこ

ですよね、、!?
今日もやっぱり出たのはこんな感じのやつでした...

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉