回答

✨ ベストアンサー ✨

解いてみましたが凄いことになりました笑

喃田凛

ですよねー…、やっぱり複雑になりますか。三角関数で表すとこまでいけるんですけど、有名角の比が見当たらないので答えにたどり着けないですよね…。

Um

無理矢理すぎますかね、

Um

いやこの場合ΒΑC/2でいいのかな?

喃田凛

でも、∠BAC の角度はわかりますか?

Um

あ!すみませんAD=√2をCD=√2と勘違いしてました!

喃田凛

あ…!本当だ、じゃあ(1)の回答間違えてる!?
完全に私の勘違いが原因ですね…。すみません、いったん解き直してみます。

Um

DACは1/6πになりました!

Um

*π/6

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉