国語
中学生

この最後の文章題なんですけど、これに点数をつけるとしたら20点満点中何点だと思いますか??

原稿用紙の正しい使い方にしたがって書くこと。 ·題名や氏名は書かないで、本文から書き始めること。 D : ご AS B:r SN み :A C DA S SSS1 S S /+NS SN : :こ : S S。 でに うう D:3と n えているか」というテーマで討論をすることになりました。次は、先生一 あなたは授業で、「インターネットの普及は、私たちに良い影響を与」 から出された、討論をする際の【指示の内容】です。あなたなら、どの 態び、記号を○で囲みなさい。 ような意見を述べますか。あなたの意見をあとの原稿用紙に二百六十 字以内で書きなさい。ただし、【指示の内容】 に書かれている条件1. (ト イウエ) 爪し、筆者が述べている内容の妥当性 を示し、それ以外の意見がないこと 2にしたがって、文章を書くこと。 【指示の内容】 小し、直前で述べられている意見に 討論テーマ を示し、筆者の主張の説得力を高 「インターネットの普及は、 私たちに良い影響を与えているか」 日は、「動画映像」では決定的瞬間一 、ているか。その内容についてま 。普及=広く行き渡ること。 本文中のことばを使って三十五 次の条件1.2にしたがって、自分の意」 見を述べましょう 聞く人が分かりやすいように 自分の考えとその理由を明確に一 示しましょう。 自分とは異なる立場の考えや、 自分の意見に対する反論などを 想定し、それについてもふれま 一から。 条件1 述べている内容を次のように に最も適しているひとつづきの しなさい。ただし、a_は六 条件2- キ 的時間であ 5 る。

回答

18点、したがって、という言葉を使ってまとめの部分がかければ大丈夫だと思います。それよりもここまで高度な文章がかけてる事自体が凄いんですけど。

きらり

ありがとうございます!!
でも私国語めっちゃ苦手ですよ!!💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?