回答

✨ ベストアンサー ✨

多分合ってると思います

ピヨピヨ

最後で計算間違いをしています。

確かに、π/2ですね

Cookie&Cream

スミマセン。
32の問題をもう少し詳しく解説して頂けないでしょうか?

わからないポイントをバラバラに教えてください。

Cookie&Cream

1行目の式で(6*6√3)/2は、
図の何処の面積ですか?
また、6√3-8は、どうしてこうなるのですか?

図全体の三角形の面積が、6×6√3×1/2
引き算している方が、補助線によって生まれた右上の直角三角形
1番大きな三角形は、30°および直角を含むので、1:2:√3の辺の比を持つ
すると、縦の長さが6√3となるので、わかっている8を引いたら、6√3-8

Cookie&Cream

理解出来ました❗️

Cookie&Cream

スミマセン。
33の問題で、弧APの中心角が30度になる理由が分かりません。

端折りすぎましたね
△BCPが正三角形になるからです

Cookie&Cream

理解出来ました。有難う御座いました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?